中国語とヤマダ電器 [外国語]

デジタルテレビを見に、近所のヤマダ電器に行きました。私が、大型液晶テレビの説明を店員から受けているといきなり後ろから、変な言葉が聞こえてきました。振り返ると4人の男女が立っていて、どうやら中国人の観光旅行者のようでした。中国人たちは、店員が「こちらのお客様が先なので・・・」と言う言葉を無視して何かまくし立てていました。申し訳なさそうな顔で振り返った店員に私は「また今度ね」と言って、その場を立ち去りました。これだけ中国人旅行者が増えてくると、店員も中国語をマスターする必要がありそうです。

中国 上達 中村清悟 会話 中国 楽しく 中国 短期間

共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。